top of page

令和3年12月12日 第1回音楽発表会


 

2021年(令和3年)12月12日(日) Roots音楽教室の第1回目となる「Wird Musiker音楽発表会」を越前陶芸村文化交流会館「コンサートホール」で行いました♪




私自身、福井では初めての「Wird Musiker 音楽発表会」(ドイツ語で「音楽家になる」という意味)を越前陶芸村文化交流会館「コンサートホール」にて行いました。


ピアノ・オナリナの生徒さん15名のソロ演奏、ヘルマンハープ・音楽入り絵本読み聞かせ・オカリナアンサンブル・ピアノ連弾・オカリナデュオと三部構成の内容盛りだくさんでしたが皆様のご協力もあり無事終えることができました♪


当日の天気はあいにくの雨でしたが、この時期となると雪も降る可能性もあり、会場を予約してから当日まで新型コロナウィルスや天気のことで本当に心配でしたが、なんとか最悪の天気も免れひと安心でした。(^^)


また、今回の発表会を経験させていただき、いろんな諸問題も出ましたが、皆様の心温まるご協力をいただくことでなんとか乗り越えることができたと思います。 当日演奏していただいた方々、ご来場いただいたご家族・ご親戚等の皆様にはこの場をお借りしまして心より御礼申し上げます。 来年度は、この経験を活かしさらに良い発表会となるよう頑張ります!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



Roots音楽教室 講師:佐々木直美


プログラム内容

※未成年の生徒様のお名前は勝手ながら非表示にさせていただいております。




閲覧数:88回
bottom of page