top of page

令和5年9月6日(水) 「おてがるカリンバ協会」認定講座を受講してきました。

去年の発表会あとから始めたカリンバ。

親指ピアノとも言われ、左右の1の指だけで演奏します。

そっとキーを撫でるように弾くとオルゴールのようなきれいな音。

演奏しながら眠くなってしまうような癒やしの音色です。


昨日は姫路でカリンバ講座の講師の研修会に参加してきました。

いつか姫路まで行こう…とは思ってましたが、本部の先生から、ちょうど愛知県、兵庫県の方が来られるから、一緒に受講しませんか?と数日前にお声がけがあり、急でしたが、行ってきました。


ピアノ、オカリナ、カリンバ…といろいろして、何でも屋さんと思われてしまうかなぁ…とふと考えることがありますが、音楽を通していろんな方と繋がる喜びがいまは私の楽しみになってます。

ピアノをしてきた経験を生かしながらこれからも音楽を楽しみたいと思います。




閲覧数:45回
bottom of page